「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

ありがとうございました! !




昨日30日で
道の駅びえい『 丘のくら 』さんでの委託販売が終了しました。


最後にとお店にお越しいただきましたみな様
お花をお買い求めいただきましたみな様

ほんとにほんとに
ありがとうございました!!


c0236826_13223477.jpg

今日、片付けやご挨拶をして
Tanosikaの活動は最終日となりました。

これで本当に終わりなんだな〜と、実感しています (>ー<)



「さりげない花遊び」と「草*花」をテーマにした
リースとアレンジは

「ちょっと淋しいね〜」
「バラがもっとあった方が好きだな〜」
「こういう草、うちの庭にもあるよ!」(笑 

なんて事も f(^〜^;)


華やかな印象のプリザーブドとはちょっと(かなり?)
違う作品も多かったので、


「私、こういう雰囲気好きだよ〜」と
言っていただける方々との出会いがすごくうれしくて
励みになりました♪



お客様の様子や声、アドバイスなどを教えてくれたり
お花の販売をしていただきました
『 ブラン・ルージュさん 』『 花七曜さん 』『 丘のくらさん 』

イベントでお世話になりました主催者様、出店者の作家さん、
『 Manuel 』のみんな

そしてTanosikaのお花を応援していただきましたみな様
ブログを見ていただきましたみな様


ほんとにほんとに、今までありがとうございました!!


北海道に来てお花を通してたくさんの方々と出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです♡




(*´◡`)/ アリガト〜ウ  Tanosika
[PR]
# by tanosika | 2014-03-31 23:41 | お知らせ(取扱店やイベントも)

またいつか ♪




旭川在住の3人の作家さんが集まって
一緒に活動をしている『 Manuel


旭川のフリマに出店した時に
偶然お向かいにメンバーの『 Re 』ちゃんが出店をしていて
声をかけてもらったのがきっかけで

仲間入りをしてから2年間・・

Tanosikaが旭川の雑貨イベントに出店をする時は
いつも『 Manuel 』のみんなと一緒でした ^^


そんな『 Manuel 』のみんなが昨日は美瑛に来てくれて
バローレ 』さんのランチをいただきながら、喋食喋笑♪

ありがとうの卒業式をしてきました!


c0236826_21535697.jpg

c0236826_2285668.jpg

昨日のランチコース

キレ〜イ、食べるのがもったいないね!!って
しばしみんなで撮影タイムしちゃいました

季節野菜の盛り合わせ ♪

c0236826_22124165.jpg

パスタの中にはエビちゃんがいっぱい(驚
桜エビと春キャベツのパスタも美味しかった〜


みんなと店内を見て「わぁ、素敵、素敵♡」って
窓から十勝岳も見えて気持ちよかったです ^^


c0236826_1438276.jpg


あみぐるみの表情が何とも胸キュン♡で
羊毛や布小物、バッグも制作していて
去年から2匹のニャンコちゃんのママにもなった『 mocomoco 』ちゃん


出会った頃は布小物や洋服を作る作家さん
今はアロマテラピストさんになって、自宅サロンもOpenしました!
おもてなし上手で笑い上戸の『 ilo 』ちゃん


アクセサリー、羊毛、布小物、バッグと
思わず笑顔がこぼれてしまうようなアイディアやユーモアが
作品にも人柄にも溢れている『 Re 』ちゃん


雑貨と美味しい物も大好きで
仕事や情報交換の話もするけれど
ふざけた話や妄想話も大好き
北海道に来て初めてイベントという新しいチャレンジをさせてくれた
優しくて楽しいお姉さん達です (*^0^*)


c0236826_1424016.jpg

北海道の思い出に
またハンドメイドがしたくなるような

みんなが選んでくれたプレゼント♡


ほんとに、ほんとに、みんなありがとう!!

またいつか会えるのを楽しみにしています (^0^)/
[PR]
# by tanosika | 2014-03-30 11:17 | BIEI

お隣りのおじちゃんの庭に、





c0236826_1534726.jpg



春が、来たっ!!



日中12℃もありましたよ〜

意外と暖かい? ^^
[PR]
# by tanosika | 2014-03-28 16:16 | あんなこと、こんなこと。

Before・・After・・




道の駅びえい『 丘のくら 』さんでの委託販売は
あと3日

ブログやTanosikaの活動もあと4日になりました。


ご挨拶や片付けなどなどをしながら
本当に、今月で終わるんだな〜と(実感。。


アッという間の一ヶ月でした!


c0236826_16474964.jpg

商品や花資材が入った段ボール箱で
てんこ盛りの壁のようになっていた我が家の在庫置き場も

     ・
     ・
     ・

c0236826_16524074.jpg

今ではこの通〜り (゜0゜) !!!


整理をしたり
知り合いの方々に下取りをしてもらって

こんなにスッキリさっぱりしちゃいました!!



あとは花器やオアシス
ラッピング用品など残った物もあるけれど、

これはまたいつの日か・・

出番があることを期待して。・.☆
[PR]
# by tanosika | 2014-03-27 09:57 | あんなこと、こんなこと。

限定30食のランチを目指して




旭川にある

海と大地の旨いもん『 旬鮮かぐら 』さんに行ってきました〜3 3


11:30のOpen前に
20人以上のお客様が並んでいて (゜0゜;) 焦焦 !!!



こちらがお目当ての
日替わり御膳(限定30食)ランチです♪

c0236826_1912374.jpg

c0236826_1952168.jpg


おかずも、ごはんも、お味噌汁も、美味し〜い (*^0^*)


日替わりメニューの酢豚と
お造り、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢が4つ
更にわらび餅とドリンクまで付いて

¥980!!

お腹いっぱいです



”和 ”の雰囲気が素敵な店内で、ゆっくりお喋りもできましたし、
個室もいっぱいあったので女子会にもよさそうな気が♪


(ちなみに・・限定ランチは10分しないで完売していました〜)
[PR]
# by tanosika | 2014-03-25 20:35 | あんなこと、こんなこと。