ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

カテゴリ:ほのぼの雑貨( 7 )

仕事始めと、ぬくぬくリース。



クリスマスから始まった旦那ちゃんの長い長〜い冬休みと
私のお正月休みは

昨日でオシマイ。


今日、仕事始めを迎えました!!


気持ちを切り替えて
今年も頑張ろ〜

って想いはたっぷりなのですが
久しぶりの早起き・・めちゃめちゃシンドかった(ーー;)


旦那ちゃんもちょっとシンドそうだったので、
今日は事故やケガがないように
仕事始めを無事にしてきて欲しいなと。。


c0236826_12311640.jpg

羊毛や毛糸と糸などを合わせた小さなリース

『 ぬくぬくリース 』


あったかなお部屋に
あったかそうな小物を飾って

ぬくぬく、ぬくぬく。。

寒〜い冬も、ほっこりあったかに ^^


風邪などをひきませんように。
みな様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tanosika | 2014-01-08 23:45 | ほのぼの雑貨

カントリーマーケットでお買い物!




出店をしながら、お買い物もしてきました〜



『 Studio Tobo 』さんの作品


古材で作られた木箱


2つ♪


c0236826_15525275.jpg

c0236826_13191169.jpg



優しい丸みを出す為にパーツ1つ1つを手作業でヤスリしたり
同じ寸法で切っても、歪みなどで微妙なズレが発生したり


完成までの失敗談や
古材ならではの大変もあるんだよ〜って教えてくれたご主人



手間がすごーーくかかっているのに、これが驚きのお値段なのです!!


古材の木箱は自分でも作れるようになりたいって思ってたけど
また買ってしまいそう・・ ^^
[PR]
by tanosika | 2013-10-29 15:58 | ほのぼの雑貨

ちいさな雑貨店『 Sachet 』さん




お店も、
お庭も、
お気に入りの雑貨屋さん♪



旭川にある『 Sachet 』さんに行ってきました〜〜



事務所使いのプレハブをリフォームしたとは思えない
昔の平屋のお家のようなお店と、

小さな小径、
植えられている草花と木の実も、

私のスキがいっぱい詰まっている雑貨屋さんです ^^



c0236826_2313503.jpg

c0236826_081672.jpg

c0236826_075972.jpg

c0236826_09860.jpg

c0236826_093179.jpg

c0236826_0103379.jpg

c0236826_0103259.jpg

c0236826_0115386.jpg

c0236826_0122970.jpg

c0236826_05952.jpg


チョコレートコスモスやブラッククローバー
木の実(名がわかりませぬ)もいろいろあって

さりげなく雑貨も・・

あぁ〜、私もいつかこんなお店を持てたらな〜〜
なんて夢と妄想がモクモク。。♡


c0236826_18164925.jpg

秋色の洋服やリースも気になりつつ
今回はコチラのピアスをお買い物です♪



かわいいお店の様子や
場所、時間などなど
サシェさんのブログもご覧くださ〜い ^^

Sachet
[PR]
by tanosika | 2013-09-03 11:48 | ほのぼの雑貨

ぬくぬくとほっこり



初雪が降ったと思ったら
アッというまに根雪になっちゃって
いつも通り、美瑛はまっ白な雪景色になりました!!
今年もあと一ヶ月ですね〜



寒い冬がやってくると作るもの
作りたくなるもの


” ぬくぬくリース ” と  ” ほっこり一輪挿し ”


あったかそうな毛糸やリボンを編み編みしたリースと
羊毛を重ね合わせて石鹸水でスリスリした一輪挿しです♪



外がすこぶる寒い美瑛なので
あったかなお部屋ん中に
あったかそうな雑貨があったら・・

ぬくぬくほっこりとなれるかな?と思って^^



コチラは今週末のイベント用に
ぬくぬくリースX'masバージョンを作ってみました♪


c0236826_142443.jpg

c0236826_13553281.jpg

c0236826_13503310.jpg

c0236826_13413973.jpg

c0236826_13352699.jpg

c0236826_13354380.jpg




『 冬のあったかまるしぇ in COCODE 』
        
        ~ handmadeなクリスマス ~



   旭川市宮前通東 旭川市市民活動交流センターCOCODE
   
       ※おぴった駐車場をご利用ください


       12月 8日(土)   10:30~16:00
       12月 9日(日)   10:00~15:00


     『 Manuel 』のブースでお待ちしています♪
[PR]
by tanosika | 2012-12-02 14:15 | ほのぼの雑貨

胸キュン♡



♪ドッグラン
♪ガーデニング
♪ランチとカフェ
♪ナチュラル雑貨
♪プリザーブドとドライフラワーもいっぱい

( Tanosikaの作品もお世話になっています^^)


上富良野町にある『 花七曜 』さんに行ってきました〜♪


店内にはX'masの雑貨やリースもいっぱい!!
宝探ししてるみたいで、目がキラキラしちゃいます☆


して、見つけてしまった気になる子。。


フェルトでできた黒猫ちゃん♡
座ってる姿がたまりましぇん 笑)
かわいくって、連れて帰ってきちゃいました♪

c0236826_22583133.jpg



          S A L E!!

          11/17 (土) 〜 11/25 (日)

  花七曜さんでは、期間中 ↓ コチラのハガキをご持参いただくと
  雑貨全品10%OFF、ランチやカフェは¥100引きになります♪
c0236826_2259268.jpg
c0236826_2324281.jpg


  雑貨やお花の写真、お店の場所や営業時間などなど
  ホームページも見てみてね〜『 花七曜 』
[PR]
by tanosika | 2012-11-16 12:42 | ほのぼの雑貨

せっせと



イベントの準備を。


お花のリースやアレンジの他に
雑貨も用意しました♪


手作りではないのですが・・
仕入れ雑貨なのですが。

c0236826_21275116.jpg

ワイヤーの小物入れ。
なんとなく3つ並べるのが好きで、
大きさと形違いの3兄弟(3種類)

c0236826_2128382.jpg

我が家では増えてゆくマスキングテープや布のハギレを入れてますよ〜

c0236826_21281861.jpg

木製の飾り棚。
縦に長いのと、横に長いの。

去年の個展でディスプレイに使用したので、
少しお値引きしています。

c0236826_21283229.jpg

壁に掛けてみると・・こんな感じ♪



他にはアイアンのタオルハンガーやフックなどもです。
Manuelのブースに見に来てね〜♪
[PR]
by tanosika | 2012-06-06 22:20 | ほのぼの雑貨

いざ、旭川へ

久しぶりに会う友達と、久しぶりに旭川のお店巡りへ!


食欲も物欲も旺盛だったね〜♪
仕事の話、ドラマや笑点の話、また仕事の話、
いっぱい喋って楽しかったね〜♪

今回行けなかったお蕎麦屋さん、今度リベンジしよう!



フラワーカフェ・ハンナさんで見つけた気になるもの。
幸せを呼ぶ?(呼びそうな)黄色いゾウさん♪
c0236826_13163492.jpg

c0236826_13271571.jpg

c0236826_1328289.jpg

IRIIRI 』さんという作家さん作のぬいぐるみです。

この頃家にこもってモクモクと作業してたからか、春を求めているのか、
トロピカルなゆるキャラなゾウさん、連れて帰ってきました♪
[PR]
by tanosika | 2012-03-10 21:30 | ほのぼの雑貨