ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

カテゴリ:BIEI( 53 )

またいつか ♪




旭川在住の3人の作家さんが集まって
一緒に活動をしている『 Manuel


旭川のフリマに出店した時に
偶然お向かいにメンバーの『 Re 』ちゃんが出店をしていて
声をかけてもらったのがきっかけで

仲間入りをしてから2年間・・

Tanosikaが旭川の雑貨イベントに出店をする時は
いつも『 Manuel 』のみんなと一緒でした ^^


そんな『 Manuel 』のみんなが昨日は美瑛に来てくれて
バローレ 』さんのランチをいただきながら、喋食喋笑♪

ありがとうの卒業式をしてきました!


c0236826_21535697.jpg

c0236826_2285668.jpg

昨日のランチコース

キレ〜イ、食べるのがもったいないね!!って
しばしみんなで撮影タイムしちゃいました

季節野菜の盛り合わせ ♪

c0236826_22124165.jpg

パスタの中にはエビちゃんがいっぱい(驚
桜エビと春キャベツのパスタも美味しかった〜


みんなと店内を見て「わぁ、素敵、素敵♡」って
窓から十勝岳も見えて気持ちよかったです ^^


c0236826_1438276.jpg


あみぐるみの表情が何とも胸キュン♡で
羊毛や布小物、バッグも制作していて
去年から2匹のニャンコちゃんのママにもなった『 mocomoco 』ちゃん


出会った頃は布小物や洋服を作る作家さん
今はアロマテラピストさんになって、自宅サロンもOpenしました!
おもてなし上手で笑い上戸の『 ilo 』ちゃん


アクセサリー、羊毛、布小物、バッグと
思わず笑顔がこぼれてしまうようなアイディアやユーモアが
作品にも人柄にも溢れている『 Re 』ちゃん


雑貨と美味しい物も大好きで
仕事や情報交換の話もするけれど
ふざけた話や妄想話も大好き
北海道に来て初めてイベントという新しいチャレンジをさせてくれた
優しくて楽しいお姉さん達です (*^0^*)


c0236826_1424016.jpg

北海道の思い出に
またハンドメイドがしたくなるような

みんなが選んでくれたプレゼント♡


ほんとに、ほんとに、みんなありがとう!!

またいつか会えるのを楽しみにしています (^0^)/
[PR]
by tanosika | 2014-03-30 11:17 | BIEI

美瑛の丘巡り・・Now!!



c0236826_1551947.jpg

マイルドセブンの丘

c0236826_1558040.jpg

夕日の木

c0236826_15564675.jpg

ビニールがかけられたハウス(奥)と
ビニールかけを待っているハウス(手前)

ビニールがかかると
もうすぐ今年の農作業の始まりです

c0236826_15531440.jpg

カメラマンさんに人気の春の風物詩
早く雪が融けて農作業ができるように、畑に散布された融雪剤。

ビニールハウスも畑も春支度が始まってます ^^

c0236826_1622316.jpg

雪が融けて
すっかりアスファルトになった道路と水たまり

春だ〜、春が来たよ〜♪

c0236826_1695663.jpg

白樺の新緑は、まだまだですね・・。

c0236826_16103841.jpg

冬期通行止めもまだまだ・・。



春を感じたり、まだまだ冬っぽかったり、
晴れたら陽射しは暖かいけれど、手袋は必需品です!!


冬と春が同居中の美瑛ですので


春休み遊びに来られるみな様、
暖かい服装でいらしてくださ〜い (^0^)/
[PR]
by tanosika | 2014-03-23 09:40 | BIEI

『 ブラン・ルージュ 』さんとランチへ ♪




昨日は『 ブラン・ルージュ 』さんと一緒に

お喋り&ランチへ


美瑛にあるイタリアンレストラン
バローレ 』さんに行ってきました (´∀` *)


c0236826_157508.jpg

c0236826_1564285.jpg

白金街道沿いにある小さな看板を見落とさないように

脇道を曲がると・・

カラマツ林に囲まれた素敵な佇まいの
『 バローレ 』さんがあります。

「予約をしないと混んでるよ〜」ってみんなが言う
人気のレストランさんです

c0236826_15343010.jpg

パスタかリゾットを選べるランチコース

越冬にんじんを使ったスープは
ほんのり甘みがあってふわっふわ♡

イチジクのパンはすごい、もっちりです!

c0236826_15221216.jpg

パスタもリゾットもいろいろあって(迷

私は、いかと蓮根と海苔のリゾット。
ブラン・ルージュさんは、牡蠣とカラスミのパスタ。

どちらも気になるので、ちょっとずつ分け合いっこ (^ΨΨ^)

c0236826_15445979.jpg

c0236826_15451182.jpg

南イタリア?ギリシャ??
外国にいるような素敵な雰囲気の店内。

よく見ると、ランプの形やデザインが1つずつ違っていました!

c0236826_15384890.jpg

c0236826_15402160.jpg

お皿の中に春がいっぱい

北海道はまだまだ先だけど
この時期にサクラが見れるのは、やっぱりうれしい。

サクラ風味のケーキ、美味しかった〜♬




フリーマーケットに出店しているのを偶然見かけて
委託販売の声をかけてくださった『 ブラン・ルージュ 』さん

あれから5年間、
体験教室を一緒に企画して開催したり
委託販売をしていただいたり

本当にお世話になりました。


本州から美瑛に移住をしてきた先輩でもあって
歳も近くて
パンとお菓子も作れて
ハンドメイドもされているので
いろんな話ができて

本当に楽しかった〜 (*^.^*)

c0236826_17475916.jpg

c0236826_17541782.jpg

手作りのがま口お財布と
朝焼いてきてくださったケーキ

洋酒のいい香りがして美味しかった〜♡

どれも、気持ちがうれしくて
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


大事に大事にしたい素敵な贈り物を
Mさん、本当にありがとうございました !!
[PR]
by tanosika | 2014-03-19 20:55 | BIEI

パワースポット




今日から3月ですね〜!


美瑛はまだまだ雪がてんこ盛りですが

よい天気が続いて
日中の気温も5℃とか6℃とかプラスになってきたので
雪解けが急速に進んでいます

c0236826_1151465.jpg

今日は久しぶりに白金温泉へ

(♨には入れないけど、ちょっと用事に。。)

行ってきました〜


白樺街道を車で30分くらい
雪解けでビチャビチャになっているアスファルトを走ると

あぁ、春が来たぁ〜〜 ヾ(*^▽^)ノ って(喜!!

c0236826_1152274.jpg

ブルーリバー橋から見る十勝岳連峰と白金温泉ホテル

c0236826_19394397.jpg

橋の下を覗くと
白金温泉街の観光スポット

『 白ひげの滝 』と『 ブルーリバー 』

火山性の物質を含んだ水が流れ込むため、美瑛川の上流では
このようなコバルトブルーの渓流を見ることができます!


『美瑛神社』や『青い池』と共に
パワースポットと紹介されているのですが、

どうだろ〜
大自然パワーお伝えできたでしょうか〜 ^^


ちなみに・・
美瑛神社は北海道の三大パワースポットの1つだそうです!!
[PR]
by tanosika | 2014-03-01 17:17 | BIEI

気になるぅ〜



c0236826_16524336.jpg

c0236826_16544092.jpg



除雪がされてないから、空き家かな!?


cafeとか雑貨屋さんに似合いそ〜♪

ドアを替えて
小径を造って
木とか草花を植えて


ぐふふ♪
妄想が膨らみます(^ww^)
[PR]
by tanosika | 2014-02-26 17:31 | BIEI

美瑛神社の豆まき




c0236826_1540647.jpg
c0236826_14232538.jpg
ちびっ子が集まる

美瑛神社のかわいい豆まきです

c0236826_15402664.jpg

豆まき隊が一列に並ぶと
アチコチで雪遊びをしていたちびっ子隊も一列に並んでスタンバイ

c0236826_15403531.jpg

c0236826_14205366.jpg
神主さんの合図で、豆まきスタート〜!!

c0236826_15404642.jpg

見守っていたお父さんお母さん、お婆ちゃんも、
いつの間にか本気で参加(笑


c0236826_16485247.jpg

頭に当たって、私も1個 Getできました〜♪c0236826_14584511.jpg


豆まきは5分くらいだったけど
この後ちびっ子にはお豆(お菓子かな?)が入った
お土産が配られて、みんなうれしそ〜

大人は・・
立春祈願祭のお祓いをしてもらって
神札や副豆をいただいて帰ってきました。


暦の上では今日から春!!
あったかな春が待ち遠し〜よ〜〜!!!
[PR]
by tanosika | 2014-02-04 17:11 | BIEI

今朝の美瑛川




雪降ってるかな〜と朝起きて外を見てみると

今朝は雪ではなくて、川霧が!


家の前にある美瑛川の川霧がすごくて
土手が見えないくらい真っ白になっていました。


旦那ちゃんを見送った後、近くの橋に上がってみると、


c0236826_10237100.jpg

c0236826_108243.jpg

c0236826_10124994.jpg


気温より水温の方が高い時に発生する川霧。

太陽が昇って
この後8時半頃にはほとんど姿が消えてしまいました。。
[PR]
by tanosika | 2014-01-23 12:10 | BIEI

ナナカマド




c0236826_11501686.jpg

c0236826_1042419.jpg



雪帽子をかぶってるみたいで、かわいい〜 ^^


鳥が実をつつきに来るたび
枝がユラユラ、ユラユラ

バサッと落ちてしまったり
落ちそうで落ちなかったり

ドキドキしながら揺れが落ち着くのを待って
パチリ。。
[PR]
by tanosika | 2014-01-18 11:52 | BIEI

お正月休みに




ふらっと立ち寄った『 四季彩の丘 』さんで

コレ、やっちゃいました


c0236826_16551710.jpg

スノーチューブ!!

2人共、初体験〜

c0236826_16553112.jpg

最初はおっかなビックリしてたけど
慣れてきたら助走をつけて飛び込み発進〜 (゜0゜) !!!

どれだけ遠くまで行けるか・・
旦那ちゃんの何かに火がついてしまいました!!

遠くへ行った分
帰り道が長〜〜くなっちゃうけど(笑

c0236826_171201.jpg

小学校以来?
ソリにもチャレンジ!!

想像より早くて、怖くて、バランスとるのが大変〜〜 ヽ(>0< ;)ノ

c0236826_1459512.jpg

c0236826_14595968.jpg

レンタルチューブとソリが
一日遊び放題で一人¥200!!

他にスノーモービルやスノーラフティングも体験できちゃいます。


何度も転倒しながら・・ゲラゲラ(笑
体のアチコチが痛くなっても・・ゲラゲラ(笑

よく転んで
よく笑って
久しぶりの雪遊び、大人になっても楽しかったです (^ΨΨ^)
[PR]
by tanosika | 2014-01-11 16:24 | BIEI

美瑛神社へ




今日は
玄関やリビングに飾られたお正月飾りのとり払いをして

旦那ちゃんと一緒に美瑛神社へ。


「 お世話になりました 」


と感謝の気持ちを込めて、納めてきました。


c0236826_21112614.jpg

毎年初詣をしている美瑛神社
今年は元旦が吹雪だったので2日にお邪魔しました。

c0236826_21195215.jpg

ご存知の方もいるかな〜

境内をよ〜〜く見てみると
美瑛神社にはハートがたくさん隠れているんですよ (♡0♡) !!!

c0236826_2101262.jpg

c0236826_2113113.jpg

c0236826_2114069.jpg

c0236826_2132695.jpg

c0236826_214255.jpg

c0236826_2171925.jpg

c0236826_2192058.jpg

まだまだありそう ^^

美瑛神社にお越しの機会がありましたら
隠れ♡、探してみてくださいね〜
[PR]
by tanosika | 2014-01-07 23:12 | BIEI