ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

カテゴリ:あんなこと、こんなこと。( 48 )

お隣りのおじちゃんの庭に、





c0236826_1534726.jpg



春が、来たっ!!



日中12℃もありましたよ〜

意外と暖かい? ^^
[PR]
by tanosika | 2014-03-28 16:16 | あんなこと、こんなこと。

Before・・After・・




道の駅びえい『 丘のくら 』さんでの委託販売は
あと3日

ブログやTanosikaの活動もあと4日になりました。


ご挨拶や片付けなどなどをしながら
本当に、今月で終わるんだな〜と(実感。。


アッという間の一ヶ月でした!


c0236826_16474964.jpg

商品や花資材が入った段ボール箱で
てんこ盛りの壁のようになっていた我が家の在庫置き場も

     ・
     ・
     ・

c0236826_16524074.jpg

今ではこの通〜り (゜0゜) !!!


整理をしたり
知り合いの方々に下取りをしてもらって

こんなにスッキリさっぱりしちゃいました!!



あとは花器やオアシス
ラッピング用品など残った物もあるけれど、

これはまたいつの日か・・

出番があることを期待して。・.☆
[PR]
by tanosika | 2014-03-27 09:57 | あんなこと、こんなこと。

限定30食のランチを目指して




旭川にある

海と大地の旨いもん『 旬鮮かぐら 』さんに行ってきました〜3 3


11:30のOpen前に
20人以上のお客様が並んでいて (゜0゜;) 焦焦 !!!



こちらがお目当ての
日替わり御膳(限定30食)ランチです♪

c0236826_1912374.jpg

c0236826_1952168.jpg


おかずも、ごはんも、お味噌汁も、美味し〜い (*^0^*)


日替わりメニューの酢豚と
お造り、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢が4つ
更にわらび餅とドリンクまで付いて

¥980!!

お腹いっぱいです



”和 ”の雰囲気が素敵な店内で、ゆっくりお喋りもできましたし、
個室もいっぱいあったので女子会にもよさそうな気が♪


(ちなみに・・限定ランチは10分しないで完売していました〜)
[PR]
by tanosika | 2014-03-25 20:35 | あんなこと、こんなこと。

関東の大雪。。




オリンピックと関東の大雪と
テレビに見入っちゃって、朝からつけたり消したり・・

なかなかリビングから離れられない週末でした。



みんなのブログや実家から届いた写メを見ても、かなりの積雪で(驚 !!

「 雪、大丈夫〜? 」って
雪国大国にいる私が聞くのもちょっとヘンかもなのですが。。



帰れなかったり
タクシーに2時間並んだ方や
ちょうど休みだったから家で子供と雪遊びしたり
歩いて都知事選に行ってきたよ〜という友達も!



大分融けてしまったようですが
今日も足元に気を付けて
みな様お出掛けしてくださいね〜 (^ー^)/""





(応援している上村愛子ちゃん。メダル残念だったけど、感動でした〜 !! )
[PR]
by tanosika | 2014-02-10 10:49 | あんなこと、こんなこと。

雪国だな〜




c0236826_10184140.jpg


さすが雪国だな〜
雪国っぽくていいな〜って感じる光景 ^^


冬になると
街の中でたびたび見かける事ができるソリ

スーパーの入口で待機
(買った荷物を乗せて帰る為、ご主人様を待っている)や
お母さんがおチビちゃんを乗っけていたり

一度だけ
お婆ちゃんを乗っけて、お爺ちゃんが引っ張っていた事も(驚!!


千葉ではなかなか見る事もなかったので
日常で見かけるたびに、雪国っぽくていいもんだな〜と。。


友達から教えてもらった応用編!!
ゴミが多い日や重たい時はソリに乗っけて捨てに行くと楽チンだよ〜って

なるほど!!
[PR]
by tanosika | 2014-02-02 12:21 | あんなこと、こんなこと。

素敵な本




お正月が終わると2月下旬までは
Tanosikaにとって1年で1番のオフシーズンになります。


ご近所さんや地元の方に
よく「 冬は何してるの〜 」って聞かれるのですが


去年のいろいろをまとめたり
今年のいろいろを準備始めたり
夏遊べなかった分を冬で挽回したり(笑

しています ^^



今日は久しぶりに図書館へ。

去年借りてきたものの
バタバタしてるうちに読み終わらないまま返却をしてしまった素敵な本を
もう一度借りてきました。


横山 美恵子さんの『 森のリース、森の恵み 』


野や山から集まった草花や木の実、枝やつるを使った
私の好きがいっぱい詰まった一冊です。

横山さんと作品 (花材) との対話が感じられるような・・

素敵な作品に刺激もいっぱいです!!


c0236826_1333287.jpg

c0236826_13375940.jpg

c0236826_13275287.jpg

c0236826_13313278.jpg

c0236826_13155052.jpg

[PR]
by tanosika | 2014-01-22 16:46 | あんなこと、こんなこと。

しばれる〜(凄く寒い〜!!)




今朝はメチャメチャしばれました (>ー<)


たぶん・・氷点下20℃前後になったんじゃないかなと。

先日ポカポカ日向ぼっこをした窓際が
今朝はこの通り!!


c0236826_1143930.jpg

凍ってます・・ (ーー ;)

窓の内側(室内)とは思えないくらい
ガチガチに凍ってます・・。


c0236826_1141468.jpg

そして窓ガラスには
野外と室内の温度差でできる結露がいっぱい。

雫をよく見ると
逆さまに写った私の車がいっぱい ♪


c0236826_11431879.jpg

ストーブをつけて部屋が暖まってくると
窓際の氷も解凍されて

解凍でできた水たまりや結露を拭き取るのが
私の毎朝のお仕事。


c0236826_12185729.jpg

千葉からやって来た私が感動した便利グッズです。

『 結露取りワイパー!! 』

100均にて ^^




冷凍庫のような朝だったけど
太陽と青空が広がって気温も上昇⤴
気持ちのよい天気になりました。

日向ぼっこの窓際も、またポカポカです♪
[PR]
by tanosika | 2014-01-17 13:16 | あんなこと、こんなこと。

新年☆


c0236826_12162042.jpg


       あけまして

    おめでとうございます!!


c0236826_12192449.jpg



         『 笑う門には、福来たる♪ 』


          であるといいな〜と ^^



    みな様にとって、和やかでよい一年になりますように。
       楽しいをいっぱいお届けできますように。

      そんな、2014年になりますよーーーーに!!


          (春には40代の仲間入り!!)

         今年もよろしくお願い致します。

     
                            
c0236826_13263459.jpg

[PR]
by tanosika | 2014-01-06 14:20 | あんなこと、こんなこと。

大晦日




雪が降ったり、たまに陽が差したりの大晦日
2013年もあと少しになりました。


今年は美瑛でのんびりと
新年を迎える予定の我が家です。。



一年の最後の日。
たくさんの事にありがとうを感じながら一年を振り返り

今年も

ブログを見に来てくださったみな様へ
Tanosikaのお花を応援してくださるみな様へ
お世話になっておりますみな様へ

感謝の気持ちでいっぱいです。


一年間、本当にありがとうございました!!



普段なかなかお会いできない
お客様や友達
家族やお世話になっているみな様と
来年もブログを通して近況報告をしたり
いただいたりができたらいいな〜と、


願。。


みな様
本当に一年間ありがとうございました。
そして、どうぞよいお年をお迎え下さい!!



c0236826_14594971.jpg

[PR]
by tanosika | 2013-12-31 15:06 | あんなこと、こんなこと。

年の瀬。。




明日は台所時間が多くなりそうだな〜と思って
今日のうちに買い出しへ



シンプルな鏡餅を選んできたので

上にのっけるみかんを
羊毛でチクチク。。



c0236826_2053613.jpg

c0236826_2011925.jpg


それっぽく、なっただろか ^^


チクチクをしながら
今年も一年ありがとうって
感謝の気持ちを込めて、新年をお迎えする準備。。



今年も、あと1日ですね!!
[PR]
by tanosika | 2013-12-30 22:51 | あんなこと、こんなこと。