ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オレンジ色の、ダリアのリース♪




忙しいか〜い、
美瑛の風景が続いてるから、きっと新作作る余裕がないんだなって思って



と、友達からのメール。。



バレた f(^〜^;)



かたじけないです。
今月はバイト出勤率が高くなって、制作時間がグンと減り
新作を作る力が不足してしまって。。


秋までちょっと(いや、結構まだあるね)待っててね〜


新作じゃないけれど、、
6月3日のブログでご紹介しましたダリアのリース
の、色違いは作ったよ♪



c0236826_89367.jpg

[PR]
by tanosika | 2013-07-27 08:09 | 花遊び

突然の・・暗雲




バイトからの帰り道

夕立がきそうな、空です。



c0236826_17581126.jpg

夕陽が挿す小麦畑に、暗〜い雲が・・

c0236826_1801110.jpg

西の空は明るいのに

c0236826_17582018.jpg

北の空はこの通り
竜巻のような雲まで発見です!!

c0236826_18030100.jpg

大粒の雨が降ってきたと思ったら
雨はすぐにやんでしまいました。。


それでも久しぶりに雨をもらって
苗が生き生きしたように見えます!

緑と土の色が濃くなったし

雨の匂いと、土の匂い、草の匂いがして
雨上がりの大地って、なかなかいいものですね ^^
[PR]
by tanosika | 2013-07-24 22:38 | BIEI

ラベンダー広がる丘




上富良野町にある『 かんのファーム 』さんのラベンダー畑


奥に見える黄色いのはキガラシ畑です♪


ラベンダーの紫とキガラシの黄色の共演が
とってもキレ〜〜イ ^^



c0236826_7532268.jpg


早咲きラベンダーは満開を過ぎてて
遅咲きも満開!



これからは雨にうたれると黒ずんでってしまうので


(そして明日の天気予報は☂!!)


今年のラベンダーを楽しめるのも、あと少しかな〜〜
[PR]
by tanosika | 2013-07-24 21:32 | あんなこと、こんなこと。

大きくなれよ〜




6月15日の、とある畑
季節外れの30℃超えと、雨が全く降らずでカラカラ状態でした・・



c0236826_19575959.jpg

c0236826_1958868.jpg


              ↓
              ↓

           あれから一ヶ月

              ↓
              ↓

c0236826_2044058.jpg

c0236826_204536.jpg


こんなに大きくなりました〜!
ほんとに、たくましいものです >∀<


これからも、元気に大きくなれよ〜〜
[PR]
by tanosika | 2013-07-17 20:20 | BIEI

3連休、ド真ん中!!




お天気よし!
ラベンダーも見頃!


3連休のド真ん中
今日はたくさんのお客さまがいらっしゃって
バイト先は大忙しでした〜!!


クタクタのヘロヘロですぅ (/〜 \ )



昨日と今日と、ブログのアクセス数がいつもより少なめなので
みんなどこか遊びに行ってるのかな!?
いいないいな〜と(勝手に)羨ましがっています。。


私も落ち着いたら遊びたい・・♪


取り敢えずあと1日あります
3連休の最終日、がんばらねば〜!
[PR]
by tanosika | 2013-07-14 23:55 | あんなこと、こんなこと。

美瑛のお花畑 四季彩の丘さん♪



今日から3連休ですね〜!
みなさま、いかがお過ごしですか ^^


我が家の3連休はというと・・
旦那ちゃんはお仕事へ、私もバイト三昧の3日間であります。


昨日のお休みに少し充電ができたので
なんとか3日間乗り切らねば!!

c0236826_21415331.jpg

c0236826_2142217.jpg

c0236826_21422993.jpg


美瑛町にある『 四季彩の丘 』さんのお花畑♪
金魚草の花畑がお見事でした!!

夏の花、ひまわりも満開だったし
ラベンダーも咲いていましたよ〜


こちらは3日間とも☀の予報なので行楽日和になりそうです♪


お休みのみなさま、楽しい連休をお過ごしください (・∀・)
そしてお仕事のみなさま
暑さに気をつけて3連休乗り切りましょうね〜!
[PR]
by tanosika | 2013-07-13 21:38 | BIEI

ラベンダーな毎日♪




今が旬なので・・


今日もまたまた、ラベンダ〜 ^^


今日はラベンダーを使った作品
新作のリースとおそろいのミニアレンジをご紹介です

c0236826_155068.jpg

c0236826_1582739.jpg

c0236826_1552142.jpg



ラベンダーのリースって(私には)以外と難しくて。。

なので、あまり新作が誕生できてないのですが
今年はミニアレンジからヒントをもらって完成できました〜


プリザーブドフラワーのサンウィーバインというグリーンを
ワサワサと遊ばせています。
野趣溢れる感じになりましたが、こういう雰囲気がお好きな方がいらっしゃったらうれしいな〜と思いながら♪


おそろいの定番ミニアレンジは
器違いを作って2種類になりました。
ブルー、グリーン、紫、あじさいの色違いもありますよ〜 ^^
[PR]
by tanosika | 2013-07-12 21:21 | 花遊び

ラベンダー咲いてきたよ〜




今年は10日くらい遅れましたが

ラベンダーが咲いてきました〜!!



紫色の花畑がだいぶ濃くなってきましたよ♪

c0236826_2234560.jpg

オカムラサキ

c0236826_18592344.jpg

c0236826_22433844.jpg

c0236826_190252.jpg

濃紫3号と濃紫3号のお花



ラベンダーの花ってコレなの!?って
よく言われるのですが・・


コレなんですよ〜 ^^


花が咲く直前が一番紫色が濃くなるので
ドライフラワーにするなら今が収穫時です♪
[PR]
by tanosika | 2013-07-09 23:58 | BIEI

ラベンダーのポプリ




ラベンダーが色づいてきましたよ〜

蕾をつけて、薄らと紫色の花畑になってきました!!



いよいよラベンダーの季節が到来だというのに
ポプリの在庫が残りわずかになってしまい
急いで袋詰めをしています (・0・;)


3連休も近いし、急がなきゃ〜〜


c0236826_1646429.jpg

濃い紫色が特徴の濃紫3号と、上品な香りのオカムラサキを
ブレンドしたポプリです

c0236826_1711979.jpg

こちらは5g入りのミニサイズ。3本セットで¥315です。
お土産に配るのに、こういうのがあったらいいかな??と♪

c0236826_1651460.jpg

20g入りの¥315と

c0236826_171163.jpg

ちょっとお得な80g入りの¥1050もあります。




防虫効果や
鎮静(安眠)リラックス効果があるので

小さな巾着やガラスの器に入れて
くつ箱やタンスの中、枕元に置いたり、
掃除機で吸い取るとホコリの匂いを紛らわせるよ〜って情報も!


刺激を与えるとよい香りがするので、
香りが弱くなったな〜と思ったら、モミモミしてくださいね ^^



眠気と戦いながら、袋詰め作業がんばります!!
[PR]
by tanosika | 2013-07-05 22:16 | 花遊び

アルパカ!?




ポニーじゃないよ、
ロバでもないよ、


僕達みんな、アルパカだよ ^^


c0236826_200649.jpg

c0236826_2001690.jpg

c0236826_2042461.jpg

c0236826_2002570.jpg

c0236826_2003450.jpg

c0236826_2004411.jpg

c0236826_2005388.jpg

c0236826_201237.jpg

c0236826_2011158.jpg

c0236826_2012082.jpg




美瑛町の『 四季彩の丘 』さんにあるアルパカ牧場で
初、アルパカしてきました♪


なでなでしたり
餌やり体験もできますが!

ツバを飛ばしたり
足蹴りもするらしい(案外やんちゃなんだね〜!!)


いつするか??なのが、結構ドキドキもんで ^^;
なかなかスリリングな触れ合い体験をしてきました〜
[PR]
by tanosika | 2013-07-04 22:11 | BIEI