ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花材 〜 バラの花 〜




道の駅びえいさんに

プリザーブドフラワーのバラのお花を追加しました!




c0236826_21514298.jpg



『 ローズ てまり 』といいます ^^


商品名のように、丸くコロンとした愛らしい形をしていて
中心がほんのりとグリーンのグラデーションになっています♪


夏の作品にと仕入れをしていたお花なので
定価1輪¥620 → 2輪入り¥840 sale 価格で販売中〜



お気に入りの器にちょこんと飾ったり
コロンと置いておくだけでも♪
もちろんハンドメイドの材料(X'masやお正月)にも
お楽しみいただけます!
[PR]
by tanosika | 2013-08-29 21:29 | 花遊び

雨上がりの空に・・




本州から遊びに来ている友達の希望が届いたかな (・∀・)



雨上がりの空に、虹が出ました〜!!



しかも、2つ♪



c0236826_7551922.jpg

[PR]
by tanosika | 2013-08-28 09:25 | BIEI

美瑛の夏まつり♪




夏っぽいことを何もしないまま終わってしまいそう・・


そんな我が家でしたが、


土曜の夜(8/24)に
美瑛の夏まつり『 どかんと農業まつり 』に行ってきました♪


c0236826_0204936.jpg


c0236826_0222779.jpg

祭りのお供♡
まずは、カンパ〜イ!

c0236826_027717.jpg

美瑛駅前を中心に朝から晩までイベントや出店がありますよ〜

c0236826_0292297.jpg

ステージの上では盆踊り・・
じゃなくて、よさこいなのです (゜0゜) !!!

c0236826_0345650.jpg

ちょいと怪しいミッキーとドナルド達が登場〜

これは毎年恒例の仮装行列で、

美瑛町長は今年は機動戦士ガンダムのアムロ役に仮装してました!

c0236826_0401158.jpg

c0236826_040213.jpg

c0236826_0403328.jpg

お祭りの最後はコレ♪

混雑もなく
場所取りも不要〜
開始1分前に行ってもベストポジションに座れちゃうのです

美瑛川の土手に座って、のんびり見れますよ〜^^

15分だけど、最後の『 柳 』はなかなかの迫力でした!
[PR]
by tanosika | 2013-08-26 01:33 | BIEI

暑さも仕事も、一段落。。



       
             

   残暑お見舞い、申し上げます。






c0236826_17471587.jpg



ご無沙汰をしておりました〜
みな様お元気ですか?

暑さやお仕事、お盆休み疲れも?していませんか??



短い北海道の夏に
忙しさがギューーーーーーッと凝縮されてやって来た!!
そんなバタバタでクタクタな2週間を過ごしていて

ようやく一段落しました。。

ついこないだまでのバタバタが嘘みたいに
今週は落ち着いてて

この差が恐るべしです ^^;



みんなは何してたかな〜と思って
みんなのブログを見たり
秋の準備もそろそろなんて思ってます。。



そうそう!
最近めっきり陽が短くなってきました!
暑さも一段落したし
夜はコオロギ(鈴虫??)らしき鳴き声も聞こえるので
もう秋がきちゃうのかも〜〜



まだまだ暑い夏や忙しい夏が続くみなさま
どうぞ体調に気をつけて、

楽しい夏をお過ごしください (*^0^*)
[PR]
by tanosika | 2013-08-22 22:42 | あんなこと、こんなこと。

夏の風物詩 ロール君




これを見かけると、

「 あぁ〜夏だな〜〜 」って感じるようになりました ^^



美瑛の夏の風物詩
ポストカードや観光のガイドブックなどにもよく登場する人気者で
観光客の方からも
カメラマンさんからも人気者の


「 ロール君 」


c0236826_89168.jpg

納品帰りに偶然発見しました!
この夏最初の「 ロール君 」との出会いです

c0236826_89254.jpg

ちょうど農家さんがロール作りをしていました

収穫を終えた麦畑
刈り取られて残った麦の下の方を更に刈り取り

赤い箱がそれをパクパクと食べてます

c0236826_893325.jpg

そしてこの箱の中でグルグルと巻いて巻いて
只今ロール君を製造中〜!

c0236826_8957100.jpg

薄い黄色い線のところが刈り取られた麦

まるでバリカンみたいに
気持ちよくすっきりとキレイになってゆきます>∀<

c0236826_810696.jpg

しばらくすると箱の扉が開いて・・

c0236826_810146.jpg

コロ〜ン

ロール君誕生〜〜!!

c0236826_8102312.jpg

そして赤い箱はまた次のロール作りへと向かいます




ロールの転がっている風景は毎年どこに登場するか??で
あった!と思ったら以外と早くいなくなったり


出会えたらうれしくなる存在であります ^^




ちなみに・・
ロール君は牛さんの寝床に使われるようです
(餌にもなるのかな??)
[PR]
by tanosika | 2013-08-09 19:29 | BIEI

じゃが芋の花




6/4の「ポテトフライ」というブログをご覧いただいて


「私も作ってみたよ〜」とか
「ハーブソルトで下味をつけました」
「カレー味とか粉チーズもいいかも!」


って、試してもらったりバージョンupもしていて
うれしいな〜と ^^


早速私も!と思ったのですが・・
なんとじゃが芋が品切れ中〜 (>0<) !!!


食べきれなくて困っていたじゃが芋ですが
ないと淋しいじゃが芋さんでもあります。。


c0236826_22591599.jpg

7月の中旬〜見頃を迎えるじゃが芋の花♪

c0236826_2259671.jpg

白、ピンク、紫、
品種によってお花の色が違うのだと美瑛に来て初めて知りました


これは薄ピンクだから・・男爵か北あかり??

(ちょっとあやふや。。)


収穫はもうすぐです!
新じゃがをGetしたら「ポテトフライ」またやってみます p(^^)q
[PR]
by tanosika | 2013-08-07 23:34 | BIEI

アロマ、マッサージ♪




万年の肩こり+疲れが貯まってきたようで体がグッタリ
パソコンをしようとしても、こっくりこっくり (–。—) ZZZ
そんな最近の私ですが、


今月、お楽しみができました♪


それは・・


アロマ、マッサージ〜〜♡



いつも雑貨イベントで一緒に出店をしている
『 honey bee 』ちゃんがアロマテラピーのインストラクターを取得して
12月に自宅サロンをOpen予定!


ショップ名をアロマテラピーサロン ilo に改め
HPもリニューアルしました〜!!


只今Openに向けて準備中で
スキルアップに繋げたらと
ボディ&フェイシャルマッサージを各500円で体験できるモデルさんを
募集中〜


私もお盆が終わったら友達と一緒に体験マッサージに行って
体をほぐしてもらいたいと思います >∀<


アロマセラピストさんになるまでのいろいろ
サロンの場所や体験モデルさんのことなどなど
詳しくはコチラ→iloちゃんのHPをご覧くださ〜〜い♪
[PR]
by tanosika | 2013-08-03 23:50 | あんなこと、こんなこと。