ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪




今年も『 manuel 』のみんなと一緒に出店させていただきます♪


『 カントリーマーケット in 旭川 』


今年は記念すべき10回目の開催ということで
出店の各ショップさんでアニバーサリープライスの商品も登場します!


c0236826_17637.jpg



日時 10/26 (土) 10:00〜17:00
   10/27 (日) 10:00〜15:30

会場 旭川永山住民センター 体育館
   旭川市永山7条4丁目



10月下旬なので、
秋とクリスマスのものと
頭の中にまだボヤ〜とあるものも、カタチにできるように・・

少しずつ準備を始めました。



mocomoco 』ちゃんのほっこりなあみぐるみ

『 Re 』ちゃんの羊毛雑貨や布小物

ilo 』ちゃんのアロマコーナーでは
1コイン (¥500)でハンドマッサージも体験できちゃいます♪




お時間がありましたら是非是非遊びに来てね〜♪
manuel 』のブースでお待ちしております ^^
[PR]
by tanosika | 2013-09-30 11:30 | お知らせ(取扱店やイベントも)

花材 〜 ミモザ 〜




地味??

渋い??


けど、こういう雰囲気すきだよ〜って言ってくれる方も
いてくれるかな。


プリザーブドフラワーの『 ミモザ 』
道の駅びえいさんに納品をしてきました ^^


c0236826_21114850.jpg

c0236826_2112849.jpg

c0236826_21125528.jpg


生花だと明るめの黄色いお花とグリーンの葉っぱでとっても爽やか!
春にお似合いで元気いっぱいの『 ミモザ 』


プリザーブドになると、落ち着いた色合いで秋っぽい。。
生花とは随分違う雰囲気になりますが


どちらも、黄色のポンポンが愛らしくて
大好きなお花の1つです ^^


お花がポロポロと落ちやすいのがちょっと・・ではありますが、
一輪挿しやディスプレイなどにちょこんとどうぞ♪


1袋¥315で販売中です。
[PR]
by tanosika | 2013-09-25 08:23 | 花遊び

週に1度のお楽しみ♪




日曜日がやってきました >∀<


みな様もご覧になっていますか?
日曜ドラマ『 半沢直樹 』



バイト先、仕事先、美容院でも見てる人が多くって
毎回ドラマの話題で大盛り上がりの2ヶ月でした〜♪


そして今夜はいよいよ最終回!!


近藤(同僚)は裏切っちゃうの!?
半沢はどんな100倍返しで逆転するのか
40%超えるんじゃないかって言われている視聴率も
25分拡大も


楽しみ〜♪



その前にやる事をやって
9時にはテレビの前でスタンバイするぞ〜〜!
[PR]
by tanosika | 2013-09-22 17:02 | あんなこと、こんなこと。

夕焼け空




バイトが終わるのと日没が
ちょうど同じくらいの時刻になってきました


今日はすんごいキレイな夕焼け空です!!



c0236826_1955199.jpg




c0236826_19571910.jpg



太陽さん今日も一日お疲れさまでした。

丘に立っている木さんも、お疲れさまでした。

そして、今日から泊まり込みでお仕事を頑張っている旦那ちゃんも、
お疲れちゃん♪


よい一日でありましたよーに。。
[PR]
by tanosika | 2013-09-21 23:33 | BIEI

リクエスト・・気軽に、楽しく♪




リースは難しそうだし、面倒。。

でも、何か壁に飾りたいんだよね〜



と、先日とうきびの壁飾りを一緒に作った友達からのリクエスト
第二弾!!

今回も気軽に楽しみながら作れる壁飾りの希望です♪



おチビちゃんが保育所に行っている日中に
パパッと作れちゃうものがいいかな〜と思って


c0236826_222119100.jpg

花畑のフレームにしてみました

c0236826_8263131.jpg

小枝でしきりを作って
好きなお花を並べるだけ♪

ドライやプリザの草花、木の実、モスなどなど
テーブルに並べて好きな花材を選んでもらいます

c0236826_8271720.jpg

リネンのハギレに好きなスタンプをして完成〜♪


作業は簡単なのですが

色の配色
花材の選択と配置
大きさを揃えたり
悩むことも以外とちょっとだけあり・・

そんな所が楽しんでもらえる所でもあるかな〜と♪



「破壊されちゃうからチビの手の届かない所でないとね〜」って
背丈の2倍くらいある壁に飾られました ^^
[PR]
by tanosika | 2013-09-18 08:36 | 花遊び

肩こり解消へ ♨




先月から、また (>ー<)


肩こりがひどくって
もうどーにも、こーにも。。



何とかしたいな〜と助けを求めて温泉に行ってきました。



c0236826_8272729.jpg

元旦、知り合いが来た時、何かあったら・・お邪魔しています。


美瑛から車で40分くらい
十勝岳温泉郷の1つ
上富良野町にある吹上温泉『 白銀荘 』さん


いつもは遠くに見えている十勝岳の噴煙が
駐車場からよく見えます!

c0236826_8331288.jpg

c0236826_8275091.jpg

源泉100%の天然温泉で
内風呂、露天も種類がいろいろ、サウナもあって

日帰り入浴は大人¥600

c0236826_8275937.jpg

頭痛の原因が肩こりだった!
って事が前にもあったので、今回もそうかな〜


ぬるめの露天にゆっくりつかって
サウナで汗をいっぱい流して
お風呂上がりにマッサージチェアー♪


肩こりはすぐに解消できないけど
夏に貯まったいろいろをデトックスしたみたいで
スッキリ、さっぱり!!

体と気持ちをリセットできたような気が ^^

c0236826_8281451.jpg

c0236826_8282330.jpg

c0236826_8283781.jpg

おまけ。。


帰り道の途中にあるので『 望岳台 』へ


十勝岳への登山道入口やトレッキングコースもあって
足元に小さな紅葉を見っけました♪
[PR]
by tanosika | 2013-09-16 10:52 | BIEI

収穫の秋と芸術の秋!?




バイト先で採れた
円盤みたいな形をした珍しいズッキーニ


c0236826_19471483.jpg



と、


c0236826_19575684.jpg


くまもんとフナッシー (>∀<) !!!

売店で販売しているおもちゃかぼちゃ(食べられない飾りかぼちゃ)に
落書きをしました♪



c0236826_2034022.jpg


3人?でお客さまをお出迎え中〜です ^^
[PR]
by tanosika | 2013-09-09 20:10 | あんなこと、こんなこと。

花材 〜 ユーカリ ポポラスベリー 〜




作品と花材も
少しずつ秋っぽいものを用意しています。



こちらはドライフラワーのユーカリポポラスベリー

緑と赤の2種類♪

道の駅びえいさんに花材を追加しました!

c0236826_746542.jpg

c0236826_7452186.jpg

赤いポポラスベリー

シックでもあり甘い雰囲気もあって、大好きな花材の1つです。

実の色が赤や、紫、黒っぽいもの、、ミックスになっていて
葉っぱも味わい深い雰囲気をもっています。

c0236826_7453125.jpg

緑と赤、どちらも1袋¥315

ポポラスベリーだけでリースを作ってみたいな〜と思いつつ
まだ思っているだけで ^^;


季節の変わり目、創作意欲だけは⤴⤴しています♪
[PR]
by tanosika | 2013-09-08 08:04 | 花遊び

食べられない、とうきび!




8〜9月はとうきび(とうもろこし)が美味しい季節なのですが、



こちらは、食べられないとうきび!

観賞用のとうきびちゃん達です ^^


c0236826_21425195.jpg

色白もいれば、色黒の子もいて・・
形も表情もいろいろ! 愛嬌たっぷりです♡

c0236826_2133688.jpg

c0236826_21333382.jpg

お世話になっている農家さんから仕入れをしてきました。
上富良野町育ちのとうきび達です!

c0236826_2134249.jpg

コレ、どうするの!? かと言うと・・

c0236826_2134251.jpg

2つを一緒に束ねて、リボンを結んで、壁飾りの出来上がり♪

リースは面倒だし難しそう。。
でも何か壁に飾りたいんだよね〜と言う友達に
これなら気軽にパパッとできちゃいます!

c0236826_21345492.jpg

c0236826_21402546.jpg

リボンは簡単に取り外しができるので

ハロウィンにはオレンジや紫色の
クリスマスにはチェックやキラキラリボン

お好みのリボンやハギレ布などに
結び替えてお楽しみください♪


c0236826_21415098.jpg

いろいろ作ってみたので道の駅びえいさんに納品してきました。
¥840で販売中〜です ^^
[PR]
by tanosika | 2013-09-06 21:51 | 花遊び

噂のイタリアンレストラン!




美味しいよ〜
予約した方がいいよ〜って
いろんな方から教えてもらって


ずっと気になっていた噂のイタリアンレストラン


旭川にある『 bilancia 』さんに行ってきました〜


噂はホント!
とっても美味しかったです >∀<


c0236826_23432649.jpg
c0236826_23431779.jpg

素朴な雰囲気のお店のドアを開けると・・アラ♪
素敵な雰囲気〜

ランチタイムで店内はアッという間に満席になってしまいました!
(予約して行った方がほんとによさそうです)

c0236826_23434157.jpg

4つあるランチコースの中からBコース¥1850に決定〜!
(いいのだ。たまにゃ、太っ腹にゆくのだ!)

野菜を使った盛り合わせの前菜から♪

c0236826_2344727.jpg

選べるスープ

私は玉ねぎたっぷりのミネストローネ
玉ねぎの甘みが伝わってくる美味しいスープでした

友達のとうもろこしの冷たいポタージュも美味しい!

c0236826_23443625.jpg

パスタは8種類くらいあったかな?の中から選べます

本日のパスタ(タコとオリーブ)
タコがやわらか〜
ビックリなくらい、やわらか〜です!

c0236826_23444830.jpg

友達とテンションが⤴⤴してしまったデザート!

めちゃ美味し〜い
特に、黒豆が入ったプディングがおかわりしたいくらい♡



お料理が出てくるたびに美味しい美味しいって
それしか言えない私ですが、、
おいしかった〜 ^^


ご案内不足な点はビランチャさんの素敵なHPをご覧くださいね♪

bilancia
[PR]
by tanosika | 2013-09-04 21:16 | あんなこと、こんなこと。