ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旭川のアロマテラピーサロン♪




ご自宅アロマテラピーサロンのOPENに向けて

準備を進めている『 Manuel 』メンバーの『 ilo 』ちゃん



いよいよです (・∀・)

12/9 (月) にOPENが決まりました!!



アロマトリートメント(マッサージ)の内容や料金
サロンの場所などなど
ご案内のパンフレットも完成〜

カントリーマーケットではたくさんのお客さまに
お持ち帰りもいただきました ♪


c0236826_1391891.jpg


肌触りのよいタオルと
温かなおしぼり

心地よい音楽と
お気に入りの香りに包まれて


もみもみ、もみもみ・・


『 ilo 』ちゃんのおもてなしと手から感じる優しい時間。。
自分を優しく大切に労ってあげる特別な時間。。


ハーブティーをいただきながら
気になる箇所や生活習慣
雑談や愚痴も!?

気軽にお喋りができて心身共にリフレッシュできる
そんな、サロンです♪




OPENを記念して2014年1月末日まで全メニューが30%OFFで
ご利用いただけます!!

HPからも詳しい内容をご覧いただけますので ↓ を見てね〜 ^^

              『 アロマテラピーサロン ilo
[PR]
by tanosika | 2013-10-31 23:47 | お知らせ(取扱店やイベントも)

カントリーマーケットでお買い物!




出店をしながら、お買い物もしてきました〜



『 Studio Tobo 』さんの作品


古材で作られた木箱


2つ♪


c0236826_15525275.jpg

c0236826_13191169.jpg



優しい丸みを出す為にパーツ1つ1つを手作業でヤスリしたり
同じ寸法で切っても、歪みなどで微妙なズレが発生したり


完成までの失敗談や
古材ならではの大変もあるんだよ〜って教えてくれたご主人



手間がすごーーくかかっているのに、これが驚きのお値段なのです!!


古材の木箱は自分でも作れるようになりたいって思ってたけど
また買ってしまいそう・・ ^^
[PR]
by tanosika | 2013-10-29 15:58 | ほのぼの雑貨

カントリーマーケット 2013




『 カントリーマーケット in 旭川 』


終了しました〜!



雨が降ったりやんだりのお天気の中

2日間たくさんのお客さまがお越しくださいまして
お買い物をしていただきまして
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!


今回は10回目の開催を記念して
「¥10 」「¥100 」「¥1000 」「¥10000」のアニバーサリープライス商品が各ショップさんで販売されました♪

素敵な掘り出し物、見つかったでしょうか (・∀・) !!!



c0236826_21534044.jpg

Manuel 』のブース
今年はこんな感じになりました〜♪

c0236826_21535065.jpg

c0236826_21544533.jpg

最近2匹の子猫ちゃんを飼い始めた『 mocomoco 』ちゃん
毎回大人気のあみぐるみ作品にも猫ちゃんが登場で〜す!
相棒??のねずみ君たちもかわいいのです♡

c0236826_1958123.jpg

c0236826_2014570.jpg

c0236826_22132213.jpg

ilo 』ちゃんのアロマ体験コーナー

優しい灯りのアロマキャンドルやお花を飾って
いつもくつろぎのおもてなしをしてくれる『 ilo 』ちゃん

ゆったりとハンドマッサージをしてもらったり
ゲラゲラ笑い声が聞こえてきたり(笑

お気軽にお立ち寄りいただける、そんな体験コーナーです♪

c0236826_21541874.jpg

c0236826_7501260.jpg

「しめしめ・・」なんか企んでそうな悪い顔してるでしょ(笑

この表情がたまらないね〜ってお客さまとメンバーからも人気者の
黒猫ちゃん

『 Re 』ちゃんのユーモア溢れる人柄が作品にもチラリなのです♪

c0236826_1831368.jpg

c0236826_1831454.jpg

『 Tanosika 』のお花たちはX'masがいろいろと。。

c0236826_1841872.jpg

アニバーサリーコーナーには
普段なかなか用意できない¥10や¥100商品も ^^






イベントを主催していただきました『 カントリープラン 』さま、
出店者のみなさま、『 Aさん 』『 Manuel 』のみんな、そしてお客さま

久しぶりのイベント出店で
お喋りもたくさんできてとても楽しかったです♪

2日間どうもありがとうございました!!
[PR]
by tanosika | 2013-10-28 21:47 | お知らせ(取扱店やイベントも)

カントリーマーケット、いよいよ明日からです!




c0236826_10523140.jpg



できたてホヤホヤのX'masリース


(今年は用事があって12月のイベントに参加できないので)


ちょっと早めですが・・
X'mas達をいろいろと一緒に連れてゆきます ^^




カントリーマーケット in 旭川
〜 大人かわいいハンドメイドと雑貨スタイル 〜

10/26 (土) 10:00〜17:00
10/27 (日) 10:00〜15:30

旭川市永山住民センター 体育館
旭川市永山7条4丁目




道内からたくさんのショップさんや作家さんが集まる
雑貨と手作りがいっぱいのイベントです


お天気がちょっと気になりますが(日曜日はもしや☃〜!?)


足元や運転に気を付けて、遊びにいらしてくださいねっ >∀<



Manuel 』のブースで
Tanosikaのお花(と私も一緒に)お店番してお待ちしております♪
[PR]
by tanosika | 2013-10-25 12:30 | 花遊び

雪だるま??




この子達も
イベントに連れてゆきます ^^


c0236826_17413589.jpg

ふわふわモコモコなドライフラワーのワタを
まぁ〜るい土台の上に乗っけて

コロンコロン♪

雪だるまをイメージしたX'masのアレンジ。。

c0236826_1752940.jpg

ヒイラギや赤い実(野バラの実)を添えて


c0236826_17424428.jpg

マフラーの替わりに
ゴールドやシルバーのリボンを巻き巻き♪


c0236826_18173584.jpg

足元にはリネンのハギレなのですが、おまけ付きです。。

小皿やコースターなどなど
お好みのものを敷いてお楽しみください♪






カントリーマーケット in 旭川
〜 大人かわいいハンドメイドと雑貨スタイル 〜

10/26 (土) 10:00〜17:00
10/27 (日) 10:00〜15:30

旭川市永山住民センター 体育館
旭川市永山7条4丁目
[PR]
by tanosika | 2013-10-22 22:34 | 花遊び

まぁ〜るい、X'masツリー





りんごのトピアリーを作ってみたいな

と、

まぁ〜るい、X'masツリーがあったらな



を1つにしちゃった
りんごの、まぁ〜るい、X'masツリー



c0236826_21314045.jpg


c0236826_10374177.jpg


c0236826_1045790.jpg



通称アフロちゃんとも呼ばれています(笑


今年は花材を少し替えて
プリザーブドフラワーのキラキラあじさいバージョンも登場〜

来週末のイベントに連れてゆきます ^^




カントリーマーケット in 旭川
〜 大人かわいいハンドメイドと雑貨スタイル 〜

10/26 (土) 10:00〜17:00
10/27 (日) 10:00〜15:30

旭川市永山住民センター 体育館
旭川市永山7条4丁目
[PR]
by tanosika | 2013-10-19 22:40 | 花遊び

紅葉と初雪とストーブも。。




こないだの日曜日


今年の紅葉は色がキレイだな〜
なんて思っていたら・・


c0236826_15441255.jpg



なんとなんと、今日突然の初雪です!!

(アレ!? 今日降る予報だったけ〜??)


しかも、初雪なのに吹雪いてるなんて;0;


c0236826_1691743.jpg



冬タイヤに交換に行ったら
紅葉している木々にも寒そうに雪が積もっていました

今朝ついに我が家のストーブもデビューをしたし

さすが北海道だな〜なんて・・。



本州ではまだ30℃あるなんて、羨ましいな〜
同じ10月なのに、ちょっとセツナイ。。
[PR]
by tanosika | 2013-10-16 19:57 | BIEI

今日のお昼ごはん




肉じゃがとかサラダは作っても
以外と家ではやらないね〜って


バイト先でご馳走になりました
今日のお昼ごはん


新じゃが『 北あかり 』のじゃがバター♪♪


c0236826_21273261.jpg



ふかして塩とバターをのっけただけ

甘みがあって、ホクホク〜 ^O^


やっぱり新じゃがは美味しい♡
[PR]
by tanosika | 2013-10-12 22:45 | あんなこと、こんなこと。

大きなコンテナの中には・・





じゃが芋がいっぱい!!



新じゃがの収穫もラストスパートです=3 3 3



c0236826_15443911.jpg

[PR]
by tanosika | 2013-10-11 22:49 | BIEI

優しい空。。




秋になると夕焼けがキレイ(のような気がします・・)



この前は燃えるような夕焼け空でしたが、

昨日は
静かで、淡くて、なんとも言えない優しい空でした。。


c0236826_21451351.jpg

c0236826_21453517.jpg

c0236826_21483630.jpg



『 マイルドセブンの丘 』という観光名所を更に奥へ

アスファルトから砂利道に変わり
車も少なくなるので「 ん??大丈夫かい!? 」って感じますが

その先に沈む夕日と美瑛の丘を一望できる場所がありますよ〜



周辺には誰もいなかったのですが、
突然「 キーーー 」という音がして「 ドドドドド〜 」って

車!?ではなくて
野生のシカの群れが走り去って行きました〜(驚 !!!

びっくりびっくり ^^;
[PR]
by tanosika | 2013-10-07 23:54 | BIEI