ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

3月いっぱいで・・




お祭り会場や駅前にテントを張って
フリーマーケットの出店からスタートをした

5年前・・

誰だろ〜何だろ〜って
まだまだプリザーブドも私も謎の存在だったので
ドキドキしながら1人で店番をしてました(懐かしい ^^;)


偶然フリマを見て『 ブラン・ルージュ 』さんが声をかけてくださって
委託販売を始めることができ、

偶然フリマでお向かいに出店していた『 Re 』ちゃんのおかげで
Manuel 』のみんなと一緒に旭川で雑貨イベントに参加することも
できました。


いろんな偶然と
いろんな出会いと
いろんな方々にお世話になりながら


作品を見ていただいたり
ブログを見ていただいて
少しずつ名前を覚えていただいたTanosikaなのですが


いろんなタイミングが重なり
3月いっぱいで
Tanosikaの活動を止めさせていただくことになりました。


決まるまで時間がかかってしまい
急なお知らせになってしまいました、ゴメンナサイ。。


これからは自分達の暮らしだけではなく
家族の手伝いもできるように
新しい生活を始めたいと思っています。


今までTanosikaのお花を応援していただいたみな様
本当にありがとうございました!!
そして、ブログを見ていただいてありがとう。。


残りちょっとになりましたが
道の駅びえいさんでの委託販売と『 Manuel 』と『 Tanosika 』と
あと美瑛の様子なども3/31までお伝えしたいと思っておりますので


よかったら、もう少しお付き合いください(願。。



c0236826_18114352.jpg

[PR]
# by tanosika | 2014-03-06 19:20 | お知らせ(取扱店やイベントも)

パワースポット




今日から3月ですね〜!


美瑛はまだまだ雪がてんこ盛りですが

よい天気が続いて
日中の気温も5℃とか6℃とかプラスになってきたので
雪解けが急速に進んでいます

c0236826_1151465.jpg

今日は久しぶりに白金温泉へ

(♨には入れないけど、ちょっと用事に。。)

行ってきました〜


白樺街道を車で30分くらい
雪解けでビチャビチャになっているアスファルトを走ると

あぁ、春が来たぁ〜〜 ヾ(*^▽^)ノ って(喜!!

c0236826_1152274.jpg

ブルーリバー橋から見る十勝岳連峰と白金温泉ホテル

c0236826_19394397.jpg

橋の下を覗くと
白金温泉街の観光スポット

『 白ひげの滝 』と『 ブルーリバー 』

火山性の物質を含んだ水が流れ込むため、美瑛川の上流では
このようなコバルトブルーの渓流を見ることができます!


『美瑛神社』や『青い池』と共に
パワースポットと紹介されているのですが、

どうだろ〜
大自然パワーお伝えできたでしょうか〜 ^^


ちなみに・・
美瑛神社は北海道の三大パワースポットの1つだそうです!!
[PR]
# by tanosika | 2014-03-01 17:17 | BIEI

気になるぅ〜



c0236826_16524336.jpg

c0236826_16544092.jpg



除雪がされてないから、空き家かな!?


cafeとか雑貨屋さんに似合いそ〜♪

ドアを替えて
小径を造って
木とか草花を植えて


ぐふふ♪
妄想が膨らみます(^ww^)
[PR]
# by tanosika | 2014-02-26 17:31 | BIEI

サンキライのリース




「風邪かい?」
「そちらも大雪で大変?」
「もしかしてまたギックリ腰!?」と


メールをいただいちゃいましたが、、


いえいえ、こちらは大丈夫です〜

雪はそんなに降ってないし
ギックリもしてないし
元気してました ^^


考えなきゃいけないことがあって
今週中に何とか〜と思ったら(焦焦

アッという間の一週間でした!!



c0236826_1554206.jpg

c0236826_1122416.jpg

サンキライの実が付いたツルを1本クルッと丸めただけの
シンプルなリース


赤い実が昔からずっとスキで
ツルを丸めるのもスキで
無格好なカタチが大スキ(笑


赤い実が後ろを向いたり横に飛び出たり
どっちを向くかはサンキライまかせで

スカスカの空間があったりもするけれど
これが、自然のカタチ。。


ツルが1つずつ違うように仕上がりも1つずつ違うので
丸めるたびに「これはこうなるんだ〜」って
楽しい発見があります ♪♪


c0236826_1441513.jpg

c0236826_11423668.jpg

さくらんぼみたいな影もかわいいのです〜


でも、このカタチを見ると・・

大ちゃんの涙(いなかっぺ大将)を
つい思い出してしまうアラフォーTanosikaです f(^0^;)
[PR]
# by tanosika | 2014-02-20 11:45 | 花遊び

イベントのお知らせ*




       2014カドリィマーケット
        
         〜 暮らしを楽しむ雑貨たち 〜

c0236826_14313788.jpg


日時:3/1(土)10:30〜16:00
   3/2(日)10:00〜15:00

会場:旭川市市民活動交流センター CoCoDeホール
   (旭川市宮前通り東)


ナチュラル雑貨、リネン、布小物、アクセサリー
陶芸、木工、アンティーク、焼き菓子、etc・・


カドリィ(抱きしめたいほど可愛い)雑貨がいっぱい集まるイベントが
旭川で開催されます (・∀・) !!!



Tanosikaは都合により参加できないのですが、、

イベント仲間の『 Manuel 』からは

mocomoco 』ちゃん → あみぐるみ、布小物、他
アロマテラピーサロン ilo 』ちゃん → アロマオイルの販売や
ハンドマッサージの体験コーナーも!!



旭川近郊からたくさんの雑貨屋さんと作家さんが集まるので
いろんなアイディアやうれしい発見、探し物を見つけに、

遊びにいらしてくださ〜い♪
[PR]
# by tanosika | 2014-02-13 11:22 | お知らせ(取扱店やイベントも)