ブログトップ

あんなこと、こんなこと。

tanosika.exblog.jp

いざ、旭川へ

久しぶりに会う友達と、久しぶりに旭川のお店巡りへ!


食欲も物欲も旺盛だったね〜♪
仕事の話、ドラマや笑点の話、また仕事の話、
いっぱい喋って楽しかったね〜♪

今回行けなかったお蕎麦屋さん、今度リベンジしよう!



フラワーカフェ・ハンナさんで見つけた気になるもの。
幸せを呼ぶ?(呼びそうな)黄色いゾウさん♪
c0236826_13163492.jpg

c0236826_13271571.jpg

c0236826_1328289.jpg

IRIIRI 』さんという作家さん作のぬいぐるみです。

この頃家にこもってモクモクと作業してたからか、春を求めているのか、
トロピカルなゆるキャラなゾウさん、連れて帰ってきました♪
[PR]
# by tanosika | 2012-03-10 21:30 | ほのぼの雑貨

気分転換 ♪

c0236826_1147527.jpg

野村 亜土さんの器。


船みた〜い!!と一目惚れした花器なのです♪
3つの煙突?の先の穴から水やお花を入れ替えします。

置いておくだけでも、
ねじり花やワレモコウのような素朴な草花を入れてもかわいかったな。

今日はアレンジ作りでドライフラワーのペッパーベリーが余ったので
入れ替えてみました♪


ん?
煙突から煙がポアポア出ているみたいに見えませんか??
[PR]
# by tanosika | 2012-03-09 11:11 | 大好きな、器

ダイジョウブ

千葉から美瑛に引っ越して、7回目の冬。

今年が一番雪多かったかも〜

我が家の周りは、今こんな感じです。
c0236826_10212995.jpg

家の前は除雪車のおかげで道路も快適♪

3mくらいあるこの雪の壁!!
実は土手なのです。
土手の向こうには美瑛川が流れています。

c0236826_1018264.jpg

ここを見て、あぁ〜春が来たんだなと(笑)


c0236826_10181896.jpg

雪ハネさぼっちゃえエリアの雪達も、
解けて少なくなりました♪



気にかけてくださったみな様

雪、以外と大丈夫です!
ありがとうございます♪
[PR]
# by tanosika | 2012-03-06 10:57 | BIEI

納品準備

3月は商品の入替えや納品準備に、母の日の在庫作りと盛り沢山!!

がんばらねば。


今日はあじさいリースが2つ完成しました〜!

c0236826_10194294.jpg

c0236826_1051061.jpg


プリザーブドフラワーのあじさいを使ったシンプルなリース。


淡いグリーンとピンク色の優しいグラデーションあじさいです。
色違いと2種類作りました♪


草花の気の向くままに。
キレイに整えるより、ちょっと " ぶ格好 " な方が
なんか好き♪


道の駅びえいと花七曜さんに納品を予定しています。
[PR]
# by tanosika | 2012-03-05 10:35 | 花遊び

はじめまして。

c0236826_9173756.jpg

今日からブログ始めました!!


Tanosikaで作っているもの。
日々のあんなこと、こんなこと。
美瑛のグルメや風景・・などなど


のんびりと綴ってゆきたいと思います。


どうぞ、お付き合いください ♪
[PR]
# by tanosika | 2012-03-03 12:34 | 花遊び